MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

「HENRY&HENRY」のサンダルはコスパ最高でミニマリストに超おすすめ

 f:id:nmugi:20170716140055j:plain

どうも、むぎ (@mugiblog) です。

今回はミニマリストのファッションということでサンダルを紹介していこうと思います。

 服とかも今後紹介していく予定ですけど今回は足回りから紹介していきます。

「HENRY&HENRY」とは?

ITALIAはボローニャから100キロほど離れた、ラヴェンナというアドリア海沿いの街で2001年に創業。オーナー兼デザイナーのEnrico Randyは、生まれ育った好きな海に履いて行けるゴムサンダルを作るためにアトリエを設立しました。かれらの使用するPVCのカラーストックは現在では50色以上あります。RANDI氏はHENRY&HENRYのデザインの他、GUCCI(グッチ)や、ARMANI(アルマーニ)のサンダルの別注のデザインも担当しております。

出典:HENRY & HENRY ヘンリー&ヘンリー MADE IN ITALY ラバービーチサンダル フリッパー バイカラー ツートーン 【2017年 春夏 新作】 【メール便OK】

 楽天のブランド説明欄から引用しました。

「HENRY&HENRY」はイタリア生まれのサンダルになります。

GUCCIとかARMANIとか名だたるブランド名が出てくると「凄い高いんじゃないか」と思う方も多いかもしれませんがそんなに高くありません。

価格についてはまた後で紹介したいと思います。

 

「HENRY&HENRY」のサンダルのデザイン

f:id:nmugi:20170716130534j:plain

買ったのが今年じゃないので文字が色あせていますけどこのような非常にシンプルなデザイン。

 

僕は派手なデザインだと使うのに躊躇していますのでこのくらいシンプルなデザインが一番だと思います。

 

というか、むしろちょっとおしゃれじゃないですか?

 

ちなみに嫁も色違いで同じモノを持っているんですけど男性でも女性でも気軽に履けるデザインです。

ちなみにこんな色があります。

f:id:nmugi:20170716132722j:plain

少し派手な色もあるのでシンプルな色が好きな方も派手な色が好きな方も自分の好きな色を選べるのが嬉しいポイントですね。

 

シンプルなデザインなので海に行くときももちろんですけど、コンビニとか行くのに気軽に履いて行けるのがいいですよね。

 

「HENRY&HENRY」のサンダルの耐久性

もう購入して2年くらいになります。主に使用するのが夏で毎日使うものではないので厳密には分かりませんが耐久性は良い方だと思います。

 

実際2年使用していますけど買ってすぐの時と比較してそんなに履いた感じも変わりないですし文字が色あせているくらいです。

 

そんなにちゃんとした場所に履いていくわけではないですし全然気になりません。

 

「HENRY&HENRY」のサンダルはコスパ最高

高すぎず安過ぎず。「HENRY&HENRY」のサンダルはコスパ最高です。

気になる価格は...

1,700円

「サンダルに1,700円は高いでしょ」という方もいるかもしれませんけど、安すぎるサンダルってやはりデザインもそれなりだと思います。

 

このサンダルより安いサンダルはたくさんあるかもしれませんがこの値段でこのデザインはなかないでしょう。

 

かといってブランド物だともっと高い値段です。

これより高いと気軽に履けないしサンダルの意味がないですよね。

 

この値段ならそんなに高くはないので履けなくなってもまた買えばいいですし色んなところに行くのに使い勝手がいいのでガンガン使えて、僕はむしろコスパ最高だと思っています。

 

「HENRY&HENRY」のサンダルはミニマリストにおすすめ

僕が勝手にミニマリスト初心者のバイブルとして愛読している「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の「捨てる方法最終リスト55!!」にはこのように書かれています。

使っていないモノは捨てる。これはモノを減らすための鉄則だ。そして使う予定のないモノも捨てよう。

今年の冬も、必ず使う毛布は捨てる必要はない。毎年来ているダウンジャケットを捨てる必要はない。来年の夏、必ず着る水着も捨てなくていい。

出典:ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 

 使っていないモノは捨てるべきだけど毎年使うお気に入りのモノは捨てなくていい。

 

実際に僕は毎年必ずこのサンダルを使っている。

飽きもしないし他のサンダルを買おうとも思わない。

 

だって僕はこのサンダルが好きでお気に入りだからだ。

もしこのサンダルが使えなくなっても、たぶん僕は同じサンダルを買うと思う。

 

サンダルは1つ持っておけばいい。

「良いサンダルはないか?」とサンダルを探しているあなたに、僕はこのサンダルを自信をもっておすすめすることができる。

僕自身が実際に使ってみて気に入ってしまったからだ。

 

あなたもぜひ「HENRY&HENRY」のサンダルの購入を検討してみてはいかがだろうか。

 

購入はこちらからどうぞ。

ミニマリストの靴はお気に入りの3足だけで

f:id:nmugi:20170803104236j:plain

今回はサンダルを紹介しましたが、靴の紹介も行っています。ミニマリストの僕が持っている靴は3足だけです。まとめた記事を書いているのでこちらもぜひ読んで下さい。

関連記事>>>ミニマリストが厳選した靴(シューズ・スニーカー)を紹介する

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは、また。