MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

Foot Styleのシューズはミニマリストに超おすすめです

f:id:nmugi:20170728133341j:plain

おしゃれは足元から。

 

どうも、むぎ(@mugiblog) です。

今回は僕がおすすめのシューズについて紹介したいと思います。

紹介するのは「Foot Style」のシューズです。

 

そんなに有名じゃないかもしれないので聞いたことない方も多いかもしれません。

しかし、価格もそこまで高価ではないですしデザインもシンプルで綺麗めなファッションが好きな方には特におすすめのシューズです。

 

無駄な要素を排除したミニマルなデザインなのもミニマリストには非常に嬉しいポイント。

 

僕は靴を3足しか持っていません。

これまでに2足紹介したので今回は最後の紹介になります。

 

3足しか靴を持っていない僕がお気に入りで大好きなシューズとして「Foot Style」のシューズを今回は紹介します。

 

Foot Styleとは?

それではまずFoot Styleというメーカーについて紹介していきます。

 育児、子育て中のママを中心にすべての女性が「ちょっとそこまで」の時に 決めすぎず、脱力すぎず、手抜き感なしの足元を飾る「ワンマイルシューズ」を目指しています。

その日のファッションや流行に左右されないベーシックなデザインを意識し、 足にストレスのかからない、素材、ラスト、履き心地を大事にしています。

子供を送りにバス停まで、ママ友とカフェでブランチへ、お気に入りの店まで買い物に、 そんな様々なシーンを「楽しく、美しく、前向きに」をテーマに 足元から応援するシューズブランドです。

出典:BRAND LIST|TOPtoTOP公式ONLINESHOP

 これだけみると完全に育児をしている女性用のシューズのブランドですね。

一応書いておきますが僕は男性です。

実はこのブランドには少ないですが男性用のモデルがあるのです。

その数少ないモデルから僕が選んだのが「FS-2003」というモデルです。

 

Foot Style「FS-2003」のデザイン

f:id:nmugi:20170728133131j:plain

非常にシンプルでミニマルなデザインだと思います。

f:id:nmugi:20170728133341j:plain

上からみるとこんな感じ。こういう形だとコンバースが有名だと思いますが個人的にはこちらの方が好きです。

 

ちなみに靴の底は綺麗なブルー。

f:id:nmugi:20170728133610j:plain

...ちょっと汚れてますね。すみません。

歩いている時に少し見えるのがちょっとおしゃれだと思うんですけどどうでしょうか。

 

Foot Style「FS-2003」の価格

それでは気になる価格を紹介します。

気になる価格は8,532円です。

決して安くはないですが、僕はデザインが気に入っているので買いでした。

 

このシューズは「TOPtoTOP」というスニーカーやシューズを扱うオンラインショップから購入することができます。

 

購入ページはこちらからどうぞ。

Foot Style|TOPtoTOP公式ONLINESHOP

 

Foot Style「FS-2003」の履き心地

特に問題なく履けています。

足の大きさや形には個人差があるので必ずしもそうだと言い切ることはできませんが、僕の場合はコンバースのシューズよりも履き心地が良いような気がします。

 

この手のシューズってなんか履きにくいので購入に迷ったんですがこのシューズは全然問題なく履けます。

 

Foot Styleのシューズはミニマリストにも、そうでない方にも超おすすめ

今まではニューバランスやスタンスミス等、有名なスニーカーばかりを紹介してきましたが、今回は少しマイナーなメーカーのシューズを紹介しました。

決して安くはないシューズですが、シンプルでミニマルなデザインのシューズを探している方には非常におすすめです。

 

ミニマリストの方にも、ミニマリストでない方にもおすすめですので、気になった方はぜひ購入を検討してみてください。

 

僕が持っている靴は3足なので靴の紹介はこれで最後になります。

 

ミニマリストの靴はお気に入りの3足だけで

f:id:nmugi:20170803104236j:plain

今まで紹介した3足の靴についてはまとめた記事を書いていますので読んでもらえると嬉しいです。

関連記事>>>ミニマリストが厳選した靴(シューズ・スニーカー)を紹介する

 

今後もし買い替えればその靴の紹介をしていきますし、ファッションは靴だけでなく服もあります。今後もお気に入りのファッションを紹介していこうと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは、また!