MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

自己紹介とこのブログについて【随時更新】

f:id:nmugi:20170304144021p:plain

どうも、今回は自己紹介とこのブログについて書いていきます。

自己紹介とこのブログについて

正直この自己紹介、そもそも必要があるのかって話ですよね。

まぁ、しなくてもいいかもしれないし、

あんまりこの記事を読む人もいないのかもしれませんが、

一応今後ブログを大きくするためにも自己紹介はしておこうかなと思います。

 

このブログは匿名ブログだし、顔出しもしていないんですけど、やっぱり作り手が見えるブログにしたいなと思って。

そういうブログの方がリピーターが増えそうじゃないですか。

だから自己紹介することにしました。

 

このブログはすごく大まかにいえば雑記ブログになります。

 

それでは、詳しく自己紹介していきます。

 

僕の名は

僕の名前は「むぎ」です。

もちろん本名じゃないです。

まぁ、適当に付けました。

 

顔出しはしませんが、まぁこんな感じ(笑)

f:id:nmugi:20170304151304j:plain

 

かわいいでしょ?

 

僕は元看護師です

僕は元看護師です。

男性看護師ってやつ。

看護師についての記事も書いています。

 

転職していて、看護師としての仕事は今はしていません。

普通は看護師の資格を持っていたら「看護師」として転職する人が多いと思います。

でも、そんな考えは捨てた方がいいですよ。

看護師が嫌で、つらくなってしまったらどうするんですか?

それでも続けるんですか?

 

僕が看護師辞めた理由については記事を書いています

 

今は医療や福祉に関する仕事をしています。

まぁ、あれです。

社畜ってやつです

仕事についての記事もいくつか書いています。

 

今やっている仕事についてももっと書いていけたらなと思ってます。

 

ブログを始めた理由など

ブログ運営についても記事を書いています

ブログを始めた理由

ブログを始めた理由については以下の記事に書いています

 

アクセス数

アクセス数について書いた記事はこちらです。

 

夫婦でブログをしています

夫婦でブログをしています。

妻は更新が最近滞っていますが、別にブログを辞めたわけではないですよ(笑)

妻はマイペースでブログを運営しています。

妻のブログのリンクはこちらから。

nmugi.hatenablog.jp

 

僕のブログ「むぎろぐ」は基本的に毎日更新を目指していましたが現在は毎日は辛くて辞めました。2~3日に1回更新にしています。

 

当ブログの目標

このブログの目標は

多くの人に読んでもらえるブログにすること

 

このブログは雑記ブログなので多くの方に読んでもらえるブログにしたいと思っています。

「このブログ面白い」

「このブログ役に立つ」

なんて思ってもらえたら本当に嬉しいです。

 

そのためには、質の良い記事を書かないといけないわけで。

頑張ります!

 

ちなみにブックマークして頂いた方が一番多かったのは以下の記事です。

 ブログ初心者の方にはぜひ読んでほしい参考になるブログを紹介した記事です。

 

 プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーについては以下の記事に書いています。

 

免責事項

当ブログは可能な限り注意を払って運営管理しておりますが、その正確性や適切性に問題がある場合、予告なしに情報を変更・削除することがあります。

 

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った被害・損失においては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

お問い合わせ

f:id:nmugi:20170304152659p:plain

ブログについてのこととか、看護師についてのこととか

とにかく僕に話を聞きたい!

という方はツイッターをしていますので、

そちらから連絡していただけると助かります

「看護師になりたいんだけど」

とか、

まぁなんでもいいです。

返事するかどうかは内容によるけどね(笑)

 

仕事の依頼とか、真面目なお問い合わせについては、こちらのURLからお願いします

 

よろしくお願いします

f:id:nmugi:20170304152734p:plain

 

紹介は以上です!

 

今後もよろしくお願いします

 

ではまた!