MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

Amazonの新サービス「Prime Reading」がお得すぎ!Kindle Unlimitedとの違いは?

f:id:nmugi:20171005210814j:plain

Amazonは僕たちを逃がしてくれない。

 

本日も当ブログ「ミニマリストライフ」をお読み頂きありがとうございます。

どうも、むぎです。

 

今回はAmazonの新サービス「Prime Reading」について紹介していきたいと思います。

すでに多くの方が記事にされていますが、Amazon信者としては書かないわけにもいかないので。

 

「Prime Readingって結局どんなサービスなの?」

「あれ、Kindle Unlimitedってサービスあったよね?違いはあるの?」

この記事はそんな疑問を持つ方にわかりやすくお答えできたらと思います。

 

先に結論から書いていきます。
Amazonの新サービス「Prime Reading」は最高です

そして

「Prime Reading」と「Kindle  Unlimited」の違いは月額料金と対象本の数です

 

詳しく書いていきましょう。

 

Prime Readingとは?

それではまず「Prime Readingとはどんなサービスか」ということについて書いていこうと思います。

 

Prime Readingとは、Amazonの新しいサービスで、「Amazon Prime」会員であればKindle本、漫画、雑誌、Amazonでしか読むことができない限定タイトルも追加料金なしで読み放題というとんでもないサービスです。

 

ちなみにAmazonプライム会員の料金は月額325円です。

Amazonプライム会員はAmazonの送料やお急ぎ便が無料になったりKindle端末が安くなったりとただでさえお得なサービスですが、これらのサービスはそのまま利用できて追加料金なしで読み放題のサービスが利用できます。

 

Amazonプライム会員のメリットについては下の記事で詳しく説明しているので、ぜひ読んでください。

関連記事:Amazonプライムがミニマリストにこそおすすめな理由

 

この「Prime  Reading」控えめに言って最高です

その理由を紹介していきましょう。

 

Prime Rreadingのサービス概要

f:id:nmugi:20171005210958j:plain

まずは「Prime  Reading」のサービス内容について紹介します。

簡単にまとめると特徴は以下。

  • 対象の本が10冊まで無料で読み放題
  • 雑誌、漫画、洋書、小説、ビジネス本といった幅広いジャンルの本が対象
  • ただし、Amazonプライム会員のみが利用可

Amazon、本気出してきましたね

僕はそう感じました。

 

どんなに安い漫画でも400円はするはずですが、それが10冊まで無料です。

これだけで月額350円どころじゃなく元がとれてしまいます。

 

ただ1つ注意点があり、読み放題とはいっても購入扱いではなくレンタルという扱いなようです。

 

Kindleオーナーライブラリーとの違いは?

f:id:nmugi:20171005211020j:plain

Amazon Prime会員には似たような無料で本をレンタルできるサービスがありましたね。それがKindleオーナーライブラリーです。

 

このサービスは月に1冊対象本を無料でレンタルできました。

ただ、このサービスはKindle端末を持っていないと使えず、今回のサービスはKindle端末を持っていなくても使えるという点が大きな違いですね。

 

今回のPrime ReadingはKindleオーナーライブラリーの進化版といった感じですかね。

 

Kindle Unlimitedとの違いは?

f:id:nmugi:20171005211127j:plain

こちらは追加料金有りのサービスで、月額980円で対象の本が読み放題です。

有料というのが気になりますが、対象本の数がなんと12万冊以上!

これが980円ってむしろお得しかないサービスですね。

 

Prime Readingの対象本やオススメ本は?

2017年10月5日現在、Prime Readingの対象本は896冊です。

小説やビジネス・経済本、コミック系が100冊以上と多いのが特徴です。

おすすめ本を少しだけ紹介したいと思います。

Prime Readingで読めるオススメの漫画

漫画のみ紹介します。

カイジ

なんとあのカイジも対象。

ちなみに無料で読み放題なのは3巻までです。

ウロボロス

一時期テレビドラマとなり話題になったウロボロスも無料。

こちらは全巻無料。マジか…...。

あなたのことはそれほど

こちらは女性向け。これもテレビドラマになりましたね。

これは1巻だけ無料なようです。

 

ちなみに雑誌では「Ray」や「MEN'S EX」等も対象です。これは捗りますね。

 

まとめ:Prime Readingは最高

f:id:nmugi:20171005211148j:plain

まとめになります。

この「Prime Reading」最高です。

 

900冊近くの本が無料で読めて、しかも追加料金なしなんて、Amazonプライム会員に入らなかったらもう完全に人生損しているレベルです。

 

この記事を読んでもしAmazonプライム会員に興味が出た方がいれば、今すぐ公式ページから登録をどうぞ。

30日間は無料なので気に入らなければ辞めるのもありです。

公式ページ:Amazon Prime

 

僕はAmazonプライム会員になってKindleも購入してしまいました。

完全にAmazonに生活を支配されています。

関連記事:ミニマリスト初心者が「Kindle Paperwhite」を購入するまでに考えたこと

 

客観的にみてもかなりお得なサービスであることは間違いないので、ぜひ検討してみてくださいね。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また!