MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

ミニマリストにオススメのabrAsusの財布をまとめてみた【男性・女性】

f:id:nmugi:20171009142432j:plain

*2018年1月3日レビュー記事を書いたので追記しています

薄い財布がほしい。

 

本日も当ブログをお読み頂きありがとうございます。

どうも、最近薄い財布が気になって仕方がないむぎ(@mugiblog) です。

 

実は今使っている財布がもう7年くらい使っていてボロボロなため、そろそろ買い替えを考えています。

そこで、「ミニマリストらしくabrAsusの薄い財布がほしいな」と思うようになりました。ミニマリストと言えば「abrAsusの財布」と言ってもいいくらい有名ですね。

 

ミニマリストってどんな財布を使っているの?」

ミニマリストにオススメのabrAsusの財布ってどんな財布なの?」

 

今回の記事では僕の備忘録も兼ねていますがそんな疑問にお答えして「ミニマリストにオススメのabrAsusの財布」をまとめてみました。

僕は男性ですが、女性用の財布についても気になるものを書いていますので、女性の方もぜひ読んでいってください。

 

ちなみに、全部紹介するとオススメにならないので僕が気になったものだけ紹介したいと思います。他に「長い財布」とかもあります。

詳しくは公式サイト「 SUPER CLASSIC 」をご覧ください。

男性ミニマリストにオススメのabrAsusの財布

それではまず男性ミニマリストにオススメのabrAsus財布を書いていこうと思います。

薄い財布

ミニマリストにはとってはもはや定番の財布なので最初に紹介しました。

abrAsusの「薄い財布」はだいぶ有名になってきているのでこの記事を読んでいる方はすでにご存じの方も多いかもしれませんね。

ただ、上の「薄い財布」以外にも様々な種類があることはご存じでしょうか。

薄い財布 classicエディション

上で紹介した「薄い財布」の別バージョン。

基本的には変わらないですが仕上げが違います。

こちらは先ほど紹介した「薄い財布」のclassicエディション。

革の艶感がもうたまりません

小さい財布

そして、「財布にはとにかくミニマムさを求めている」という方にはこれ!

み、ミニマム!

このサイズにちゃんとお札や小銭、さらにはカードまで収納できてしまいます。

薄いマネークリップ

「財布にはとにかく薄さを求める」という方にはこちらがオススメです。

「薄い」ってやっぱりいいよね(深い意味はございません)。

マネークリップの名の通り、お札とカードしか収納できません。

「小銭はかさばるのであまり持ち運びたくない」という方にオススメです。

次に紹介する「小さい小銭入れ」と分けて持ち運んでもいいかもしれません。

小さい小銭入れ

 「入る小銭は999円だけ」という潔さ

「小銭入れ」という名前ですが実はポケットの中に折りたためばお札も入ります。

さらにキーケースとしても使うことができる万能なやつです。

ただ「財布」として使おうと思えば少し不便ですね。

普段お金を使用するのが「apple pay」等のスマホのみで完結してしまうような方はこれだけでも十分かもしれません。

 

女性ミニマリストにオススメのabrAsusの財布

それでは女性にオススメのAbrAsusの財布を紹介していこうと思います。

薄い財布

上のリンクの画像だけだとわかりづらいかと思いますが、実はチョコというなんともかわいらしいカラーです。

大人な女性であれば「ボルド-」や「ライトグレー」「ダークレッド」といった落ち着いた色も選べます。

小さい財布

こちらも先ほど男性にオススメした「小さい財布」の女性バージョン。

この色、女性らしくてかわいいいろじゃないですか?

 女性らしい色ですね。

まとめ:僕が買うのは「薄い財布 classicエディション」

f:id:nmugi:20170924135606j:plain

まとめになります。

今回は「ミニマリストにオススメの財布」ということでabrAsusの財布をまとめて紹介しました。

 

この記事を書いていて決めました。

僕が購入するのは「薄い財布 classic エディション」です。

財布として必要最低限の機能はしっかりと備えていながら革の美しさも楽しむことができるという点で、僕にはドストライク。

 

「すぐに」というわけにはいきませんが、お金に余裕ができ次第購入しますのでレビュー記事を楽しみにしていてください。

 

ここから追記になります。

実際に購入してレビュー記事を書きました。

classicエディションは傷がつきやすいというレビュー記事を読み、悩んだ末に僕が購入したのはエンボス加工の通常モデル

詳しくは以下の記事を読んで下さい。

関連記事>>>abrAsus薄い財布を徹底的にレビュー!おすすめも紹介します

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また!