MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

ホルスタインおじさんVS赤鬼と青鬼が面白そうなので便乗します

f:id:nmugi:20170515161637p:plain

 

どうも、便乗ブロガーのむぎです!

今回は平和なはてな村で起きそうな事件について書いていこうと思います。

アイキャッチ画像はホルスタインおじさんに許可をもらいました)

 

ちなみに前回便乗した記事は多くの方に読んで頂きました。

読んで頂いた方は本当にありがとうございました。

www.mugilog.com

ちなみにこの記事でみどりの小野さん(id:yutoma233)のこと美人って書いたらそっちに対してのコメントがいくつか来てびっくりしました。

(あっ、もちろんいいコメントですよ…)

小野さん、ありがとうございました(笑)

みなさん、事件です

はい、はてな村で事件が起きそうな予感です。

その事件とはこの記事!

www.holstein-ojisan.com

ホルスタインおじさん(id:holstein_ojisan

www.holstein-ojisan.com

赤鬼と青鬼さん(id:akaoniaooni

akaoniaooni.hatenadiary.com

 この二人が読者数を競って勝負するようです。

 

あっ、なんか記事読んでたらこの方(id:dacs)も参加するみたいですね。

www.gudaguda.work

 

いいですねぇーあの大先輩であるマスヲ兄さん(id:move-wife)とホビヲ先輩(id:hobiwo)の戦いの再燃とも言えそうな雰囲気がプンプンしますね~

ちなみに伝説(勝手に僕が伝説にしてるだけです)の戦いはこちらの記事からどうぞ。

www.move-wife.com

ちなみにこの記事めちゃくちゃ面白いです。

笑っちゃいけない場所では絶対に見ないようにしてください。

 

なんかわからないけど笑いこらえてる変な人になります

 

僕は便乗します

勝負のルールを簡単にまとめるとこんな感じ。

【ルール説明】

  • 読者登録人数を200人までどちらが早く到達できるかの勝負
  • 自分達から先に読者登録をする人数を1月30件までとする
引用:訳あって鬼ちゃんと戦う事になったので、私は孫子の兵法を手にした - 教えて!ホルスタインおじさん!

 ふむふむ、なるほど...200人到達までの勝負とな?

 

ちなみに現在の読者数はこんな感じのようです。

2017年5月15日16時時点

  • ホルスタインおじさん:122人
  • 赤鬼と青鬼さん:112人
  • dacsさん:120

 現時点ではホルスタインおじさんがややリードといったところでしょうか。

 

うーん.....面白そうなことしてるじゃないか

(羨ましいなぁ...僕もどうにかして絡めないか)

 

はっ!

ちょっと待て!!

別に参加しなくても絡むことはできるんじゃないか!?

 

そう、便乗すればいいんだ!(どーん!!)

 

便乗の方法

ひどい見出しだな...(笑)

具体的な便乗の方法を説明したいと思います。

 

まず、基本的にこの勝負に関しては僕は盛り上げ役に徹しようと思います。

動きがあれば記事にして煽る感じです。

その時に「現在の読者数はこんな感じ」みたいな実況ができればいいかなと思います。

 

まぁ僕はホルスタインおじさんと少し絡ませてもらってるのでぶっちゃけおじさん寄りです。

もう読者登録しちゃってるし、公平な実況しても面白くないですよね?

 

100%おじさんを応援することをここに宣言しましょう。

 

ちなみにあのマスヲ兄さんは向こう側の応援のようです。

最近チン毛についての記事を書かれてそれをディスられたと感じておられます。

www.move-wife.com

チン毛...

 

...その代わりこちらはホビヲ先輩が手伝ってくれるようなので安心です。

 

 あれ?なんか「巻き込まないでください」って書いてあるけど…

 

...ま、まぁ、たぶん手伝ってくれるはず(笑)

ちなみにホビヲ先輩のブログはこちらからです。

www.hobiwo.com

なんか最近中指が腫れたみたいですけど大丈夫でしょうか…。

 

...というわけでなかなか盛り上がってきてる感じじゃないですかね?

僕としては面白くなってきそうなので便乗させてもらおうと思います。

 

僕の作戦

f:id:nmugi:20170515162028j:plain

はい、では僕の勝手な作戦を報告します。

実況する

その勝負に興味がある人は(たぶん)僕の記事を見る

僕の読者登録者が(たぶん)増える(←ここ大事!)

 

どうですかね?この方法。

完璧じゃないですか!?

 

ホルスタインおじさんにとっては僕は応援してくれる立場だから得しかない

 

赤鬼と青鬼さんは盛り上げてもらえるから得しかない

 

dacsさんも盛り上げてもらえるから得しかない。

 

僕は(たぶん)読者数が増えるから得しかない

 

もうね、みんな得しかないんですよ!

 

いや、むしろ結果なんてどうでもいいから僕を応援して!

みたいな感じです。

 

みなさん、よろしくお願いします!(どどーん!!)

あっ、ちなみに僕のブログの読者登録はこちらからお願いしまーす。

(ちゃっかり読者登録ボタン...)

 

まとめ

まとめというか、今回の記事で言いたいのはこれだけです。

 

みんな、今回の戦いを盛り上げていきましょう!

 

記事の内容は以上です!

おすすめの記事をご紹介

他にもブログについての記事を書いています。

もしよければ読んで下さい。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた!