MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

近況とお知らせ的なコト

どうも、むぎです。 はてなブロガーさんはお久しぶりです。 昨日あたりにふと思い立って久しぶりにはてなブログを開くことがあったので、今回記事にしてみることにしました。 内容としてはまぁ近況とお知らせみたいな感じでいこうと思います。 全然関係ない…

新年になり、はてなブログで「むぎろぐ」を始めて1年が経ちました

はてなブログを始めて1年が経ちました。長いようで、短いような。この記事では今までの振り返りと当ブログの今後について書いています。

abrAsus薄い財布を徹底的にレビュー!おすすめも紹介します【画像多め】

abrAsusの「薄い財布」を徹底的にレビューしています。開封の儀、実際に購入しての使用感やおすすめの財布まで詳しく、分かりやすく紹介しています。

「ジョブクル」はアプリだから登録が簡単!チャット形式なので転職相談が捗る優れものかも

便利な転職相談スマホアプリ「ジョブクル」に登録するメリットや登録方法について書きました。

メンズミニマリストの服・ファッションに必須のスキニーを紹介【ユニクロ・2017年秋】

メンズミニマリストオススメの服「ユニクロのウルトラストレッチチノ」を紹介します。

Amazonのダンボールのサイズでかすぎない?理由を調べてみた

「Amazonさん、荷物の大きさに対してダンボールのサイズ大きすぎません?」そんな疑問に答えます。

ミニマリストにオススメのabrAsusの財布をまとめてみた【男性・女性】

「AbAsusの財布ってたくさん種類あるけどどれ買えばいいの?」「ミニマリストにオススメの財布ってどれ?」そんな疑問に答えます。

LINEモバイルがおすすめな理由とMNP申し込み方法を紹介する【2017年10月】

数ある格安SIMの中からなぜ「LINEモバイル」がオススメなのか、その理由とMNPの申し込み方法を詳しく説明しています。

安くネット通信環境を構築する方法を紹介!通信費を圧倒的に節約しよう

「通信費が高い」そんな悩みを抱えているあなたのために、具体的な節約術を紹介しています。

Amazonの新サービス「Prime Reading」がお得すぎ!Kindle Unlimitedとの違いは?

Amazonプライムの新サービス「Prime Reading」について、「Kindle Unlimited」の違いも詳しく紹介しています。

ミニマリストのカバンの中身を公開します

ミニマリストのカバンの中身を紹介しています。「ミニマリストってどんなモノをカバンに入れているの?」と思っている方はぜひ読んください。

Chromebookが最近気になって仕方ないので妄想とともに紹介する

chromebookが気になって仕方がないので半分妄想しながら書いてみました。

「禅、シンプル生活のすすめ」はミニマリスト以外の方にもおすすめ

「禅」の考え方を知り、シンプルな生活をしてみましょう。そうすれば「幸せ」を感じることができるかもしれません。

Kindle端末に保護フィルムやカバーは必要ない【購入2か月後レビュー】

Kindleの端末を購入を考えている方、保護シールやケースの購入に迷っている方のために書きました。

仕事に行きたくない!吐き気や腹痛の原因はストレス!?【心因性腹痛】

どうもむぎです。 今回は仕事について書いていこうと思います。 以前書いた仕事についての記事は以下にまとめています。ぜひ読んでください。 関連記事:「仕事に行きたくない」と毎日感じているあなたへ 今回の記事の内容は「仕事のストレスによる腹痛」につ…

はてなブログのテーマ「SOHO」はおしゃれなデザインで超おすすめ

はてなブログでテーマ選びに悩んでいるあなたにWordPressにも負けないおしゃれなテーマ「SOHO」を紹介します。

「マンガでよくわかるエッセンシャル思考」はミニマリスト以外にも読んでほしい本です

「マンガでよくわかるエッセンシャル思考」はミニマリスト以外の方にも読んでほしいおすすめの本です。

小川珈琲のカフェオレを購入したのでレビューします

小川珈琲のカフェオレ(砂糖不使用)を購入したのでレビューしています。

「面倒くさい」はミニマリストへの第一歩だと思う話

「面倒くさい」はミニマリストへの第一歩です。詳しく書いていきます。

おしゃれなノートをお探しなら「大人キャンパス」で決まり【フォトレビュー】

シンプルでおしゃれなノートをお探しのあなたにぴったりなのは「大人キャンパス」で決まりです。

ミニマリスト夫婦の部屋をまとめて紹介します【無印良品】

ミニマリストの僕たち夫婦の部屋をまとめました。

ミニマリストとシンプリストの違いを説明します【画像あり】

ミニマリストとシンプリストの違いについて画像ありで分かりやすく説明します。

ミニマリストの夏のリビングを紹介する【無印良品】

ミニマリストの夏のリビングを紹介しています。

ミニマリストの寝室を公開します【無印良品】

ミニマリストの寝室を公開します。

メンズミニマリストの夏の服・ファッションはこれで決まり【無印良品】

メンズミニマリストの夏の服・ファッションを紹介します。

ミニマリストが厳選した靴(シューズ・スニーカー)を紹介する

お気に入りの靴だけで暮らすミニマリストが厳選した靴を紹介します。

モノ多すぎ!?ミニマリスト初心者のキッチンを紹介します

ミニマリスト初心者のキッチンを紹介します。

Foot Styleのシューズはミニマリストに超おすすめです

「Foot Style」のシューズはミニマリストに超おすすめです。

New Balance「MRL996」はミニマリストに超おすすめ

New Balance「MRL996」はミニマリストにおすすめの1足です。

スタンスミスはミニマリストお気に入りのスニーカーとして超おすすめです

ミニマリストのお気に入りの1足としておすすめなスタンスミスを紹介しました。