MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

「ジョブクル」はアプリだから登録が簡単!チャット形式なので転職相談が捗る優れものかも

f:id:nmugi:20171103141939j:plain

どうも、むぎです。

実は先日、以下のような記事を書きました。

関連記事:僕は今、仕事に行かなくてもいい理由を探してる

最近、本気で「仕事に行きたくない」と感じています。この記事の中では「僕は結婚していて家族がいるし、責任の重さを考えるとまだ仕事を辞めることにはならない」という結論に至りました。

 

しかし、それでも「とりあえずこれだけはやっておこう」ということで、ある行動に移りました。

それが、今回紹介する「ジョブクル」のダウンロードです。

ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted with アプリーチ

スマホアプリなので登録も簡単だし、無料なのでとりあえず登録しておいても損はないかなと思い勢いで登録してしまいました。

この記事では、「ジョブクル」を登録しておくべき理由について書いていこうと思います。

転職相談アプリ「ジョブクル」とは?

それではまず、「ジョブクルって何?」と言うことから説明しますね。

公式ページ」から引用します。

ジョブクルはスマートフォンで転職の専門家に無料で相談できる転職相談チャットアプリです。
転職活動したいけど、いざ求人サイトをみても、求人の違いがわからない、情報が無いから始められない、転職活動を進められないと思った人は少なくはないのではないでしょうか。
例えば・・・転職活動って何から始めればいいの?今よりも年収は上がるの?この企業って口コミが良くないけどブラック企業?という疑問は実際の応募者様から良く質問されます。
そんな相談しにくい、聞きづらいけど転職前に知っておきたいというあなたの悩みをジョブクルは解決します。

出典:チャットで転職相談できるジョブクル | 豊富な求人情報とチャット相談であなたの転職を支援する転職情報サイト【JOBKUL】

まず転職を考えた時に、「ハローワークに行く」「ネットで求人情報を調べる」をいう方法があるかと思いますが、忙しくて時間が取れないという方も多いですよね。

そんな時におすすめなのが転職サイトへの登録なんですが、登録も面倒という方もいるでしょう。

 

そんなあなたにおすすめなのが、「ジョブクル」のダウンロードです。

いつもゲームや便利なアプリをダウンロードするのと同じ要領で転職サイトに登録ができるので、めちゃくちゃ簡単です。

 

「ジョブクル」に登録するメリット

ジョブクルの機能を箇条書きにして簡単に紹介していこうと思います。

  1. 希望にあった求人をAIやコンシェルジュが探してくれる
  2. 転職のプロにチャットで簡単に、気軽に相談することができる
  3. 求人票の振り分け機能があり、気になる求人を探すのが捗る
  4. ジョブクルのアプリの中で応募が完結してしまう
  5. 内定までジョブクルにサポートしてもらえる

「ジョブクル」に登録するメリットは以上の5点です。

 

「ジョブクル」登録の流れ

「ジョブクル」の登録は簡単です。

まずは以下からアプリをダウンロードしてください。

ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted with アプリーチ

画像の方が分かりやすいかと思うので、画像で紹介していきます。

まずはアプリをダウンロードしましょう。

f:id:nmugi:20171216165828p:plain

すると、以下のような画面になるので「今すぐはじめる」をタップです。

f:id:nmugi:20171216165914p:plain

すると、以下のようなチャット形式の画面になります。

後はもう質問に答えていくだけです。

f:id:nmugi:20171216170004p:plain

全ての質問に答え終わると、以下のような画面になります。

f:id:nmugi:20171216170143p:plain

以上で登録は終わりです。

簡単すぎて拍子抜けするくらいですね。

 

「仕事に行きたくない」ならとりあえず「ジョブクル」に登録してみよう

アプリなので、気軽にダウンロードできますし使わなければ削除すればいいだけ。

僕は「今すぐ辞めよう」と思っているわけではないですが、とりあえず登録してみました。

 

スマホはいつも持ち歩くものですし、「良い条件の就職先ないかなー」なんて隙間時間に簡単に見ることができます。

 

僕も2回転職を経験しているので分かるんですけど、仕事をしながら次の転職先を探すのって、大変ですよね。

それが今はアプリで探せるなんて、「本当に便利になったなぁ」と感じています。

 

この記事を読んでもし少しでも気になったのであれば、ぜひ登録を検討してみてください。

登録はこちらから。

ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
ジョブクル:転職のプロが正社員求人を探してくれるチャット型転職レコメンド無料アプリ
開発元:Smiloops
無料
posted with アプリーチ

記事の内容は以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ではまた!