MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

ミニマリストが厳選した靴(シューズ・スニーカー)を紹介する

f:id:nmugi:20170803104236j:plain

お気に入りの靴だけで暮らそう。

どうも、むぎ(@mugiblog) です。

今回はミニマリスト初心者の僕が厳選した3足の靴を紹介したいと思います。

どの靴も僕のお気に入りで大好きな靴です。

 

ミニマリストに興味がある方はもちろん、ただ単に靴やスニーカーを探している方の参考になればと思います。

 

靴は「より少なく、より良く」で選びたい

僕が靴を選ぶ基準は

より少なく、より良く

 出典:エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 おしゃれな人は服や行く場所に合わせて靴を選ぶでしょう。僕はそんなにおしゃれでもないしそこまでファッションに興味もありません。そこで僕が靴を選ぶ時に参考にしたい考え方が「より少なく、より良く」です。

 

お気に入りの靴だけあれば何足も買う必要はないし、毎日お気に入りの靴を履いて過ごせるのならその方が絶対いい。今回はそんなミニマリスト的な考え方で選んだ僕のお気に入りの靴をまとめて紹介します。

 

ミニマリストが厳選した靴(シューズ・スニーカー)を紹介する

それでは紹介したいと思います。

1.adidas スタンスミス

f:id:nmugi:20170722181716j:plain

adidasの超有名なスニーカー、スタンスミスです。アメリカを代表するテニスプレイヤーの名前を取ったスニーカーです。シンプルでかつミニマルなデザインなのでどんな服装にも合わせやすいバランスの取れたスニーカーです。

 

僕は服もシンプルな服装が多いのでこういうシンプルな靴は合わせやすくて好きです。

スタンスミスについては以下の記事で詳しく書いていますのでぜひ読んで下さい。

関連記事>>>スタンスミスはミニマリストお気に入りのスニーカーとして超おすすめ

 

定番のスニーカーですが売れ続けているのにはそれだけの理由があるということ。興味がある方はぜひ購入を検討してみてください。

2.New Balance MRL996

f:id:nmugi:20170728124020j:plain

これも超定番のスニーカーです。ニューバランスのスニーカーって色んなモデルがありますけど僕はこのモデルが一番バランスが良くコスパ最高だと思っています。

理由は以下。

  • 安い
  • 軽くて歩きやすい
  • デザインが良い

New Balanceの996シリーズにはこれとM996という種類があります。デザインはほぼ変わりませんが1万円近くこのモデルの方が安いし軽さを追求したソールを使用しているため非常に軽くて歩きやすいです。

 

MRL996については以下の記事に詳しく書いていますのでぜひ読んで下さい。

関連記事>>>New Balance「MRL996」はミニマリストに超おすすめ

 

スニーカーを選ぶ際に歩きやすさとデザインを両立させたいあなたにぴったりのスニーカーだと思います。ぜひ購入を検討してみて下さい。

3.Foot Style FS-2003

f:id:nmugi:20170728133131j:plain

ド定番のスニーカーばかりを紹介しましたがこのシューズを知っている方は少ないかもしれません。シンプルでミニマルなデザインのシューズをお探しのあなたにぜひおすすめしたいシューズがFoot Styleのシューズです。

 

コンバースのスニーカーもおしゃれで良いですが僕の足に合わず履きにくかったり歩きにくかったりしたので他に良いのはないかなと探してたどり着いたのがこのシューズ。

 

このシューズについても詳しく記事にしていますのでぜひ読んで下さい。

関連記事>>>Foot Styleのシューズはミニマリストに超おすすめです

 

シンプルでミニマルなデザインのシューズを探している方には非常におすすめのシューズです。ぜひ購入を検討されてください。

お気に入りの靴だけで暮らそう

今回はミニマリストの僕がおすすめの靴について紹介しました。靴って色んなメーカーから色んなモデル・種類のものが出ていますよね。

大学生くらいの頃は色んな靴がほしくなったりしましたがミニマリズムを知って厳選した靴だけで過ごすようになりました。それからは日々の生活が楽しくなったし節約にもなって一石二鳥です。

毎日靴を選ぶ時間を無駄にしなくて済むし、選ぶときに時間をかけているのでその分長く履くことができます。

 

あなたもぜひ、お気に入りの靴だけで暮らしてみませんか?

 

記事の内容は以上です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは、また!

 

おまけ

f:id:nmugi:20170803103700j:plain

おまけにサンダルも紹介します。HENRY&HENRYのサンダルですが僕はもう2年以上履いています。シンプルなデザインでお気に入りです。

詳しくは以下の記事にまとめています。ぜひ読んで下さい。

関連記事>>>「HENRY&HENRY」のサンダルはコスパ最高でミニマリストに超おすすめ