MinimalLife

MinimalLife

仕事に行きたくないアラサー会社員の雑記ブログ

Kindle端末に保護フィルムやカバーは必要ない【購入2か月後レビュー】

f:id:nmugi:20170909153226j:plain

迷っているあなた、必要ありませんよ。

 

本日も当ブログをお読みいただきありがとうございます。

どうも、むぎ(@mugiblog) です。

 

Kindle Paperwhiteを購入して約2か月経ちました。実は僕は保護フィルムやカバーを全く使用せずに使っているんですけど、意外と丈夫で全く傷とか汚れが目立たないのに感動したので今回は2か月目使用レビューとして書いてみようと思います。

 

Kindle Paperwhiteを購入して2か月が経過

時の流れは早いもので、Kindleを購入して2か月が経過しました。購入して数日後にレビュー記事を書いたのがもう懐かしいような気がしてきます。

数日使用しての感想は一言。

最高です。

引用:まるで紙のように読める!「Kindle Paperwhite」をフォトレビュ

2か月が経過した現在も購入してすぐの頃と同じ気持ち。今も飽きることなく読書に使っています。Kindleは読書に特化した端末というだけあってやはり素晴らしい使用感。

アプリ版のKindleと比較してページの読み込みに時間がかかることをデメリットにしている方もいるかと思いますがそれもまたご愛敬。「ページをめくる」ような感覚だと思えばなおのこと読んだ本に愛着が持てるし心に残る気がします。

 

そういうわけで今のところデメリットらしいデメリットも見当たらないので今後も継続して使用していくつもりです。

 

Kindle Paperwhite購入2か月後フォトレビュー

それでは購入2か月後のフォトレビューをしていきます。傷や汚れに注目してご覧ください。

f:id:nmugi:20170909155155j:plain

う、美しい...

まずは正面から。色がホワイトなので目立ちやすいかとは思いますがこの距離だと全然汚れも分からないですよね。

f:id:nmugi:20170909155343j:plain

少し近づいて撮影。保護フィルムも使用していませんが画面も含め汚れは目立ちません。

f:id:nmugi:20170909155449j:plain

う、美しい(2度目)...

真っ白な裏側も撮影していきます。

f:id:nmugi:20170909155622j:plain

はい、美しい(定期)。

これだけ寄せて撮影しても傷どころか汚れも目立ちません。

 

僕のKindleの使い方

僕のKindleが購入して2か月経過した現在も傷や汚れが目立たない美しい状態を維持できているのはなぜでしょうか。

「あまり使ってないんじゃないの?」と思う方もいるかもしれないので日常生活を送る上での僕のKindleの使い方を説明しておきます。

 

僕のKindleの使い方ですが田舎暮らしということもあり基本的に僕は車で通勤なので仕事に持参するということはなく家で使う程度なのであまり使用頻度は多くないのかもしれません。

ただ時にはリュックやカバンに入れて持ち運ぶこともあります。その際もカバーは使用していませんし「傷がつかないように」気を付けているといったことも全くありません。

 

同様に家にいるときも毎日のように触っていますが特別丁寧に扱っているということもなく普通に使っているだけです。

 

Kindle端末に保護フィルムやカバーは必要ありません

画像を見て頂いたあなたにはもうご理解いただけたはず。

Kindle端末に保護フィルムやカバーは必要ないということに。

 

あくまでも僕の使用する範囲内での話なんですけど普通に使用する分には特別に気を遣わなくても傷や汚れの心配をする必要はないと感じています。もちろん、僕よりも使用頻度が多い毎日のようにカバンの中に入れて持ち運ぶ機会がある方で傷や汚れが心配な方は迷わず購入した方がいいかもしません。

 

今はおしゃれなカバーや画面を守ってくれる保護フィルムってたくさん出ていますよね。高価なものから安価なものまで。色んな考えがあるかと思いますが僕は必要ない物を買う必要はないと思います。

f:id:nmugi:20170909155155j:plain

見てください。カバーや保護フィルムを付けなくても白いKindleはこんなにも美しい。

 

Kindleの購入を検討されているあなた、保護フィルムやカバーの購入をもし迷っているのであればぜひ裸で使ってみることも選択肢の1つとして考えてみませんか。

 

Kindleの購入自体に迷っている方には僕がKindle端末を購入するまでに考えたことを以下の記事にまとめているのでぜひ参考までに読んでみてください。

関連記事:ミニマリスト初心者が「Kindle Paperwhite」を購入するまでに考えたこと

もし気に入った方はぜひ購入も検討してみてくださいね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

それでは、また!